読書感想文の書き方講座やります!

お盆も終わり夏休みも後半に入りましたね。教室では夏期講習後半戦がスタート、夏休みの仕上げに入る時期となっております。生徒のみんなからは、夏休みの学校の宿題は終わったという声も聞くようになりました。夏休みの宿題で、みんなが困るのが、読書感想文ですよね。昨年の夏休みにも実施した、読書感想文の書き方講座を今年も実施いたします。

■読書感想文の書き方講座

日時 8月21日(月)15:30~16:50

場所 京進スクール・ワン門戸厄神教室

費用 無料

京進生以外もご参加可能ですので、どうぞお申込み下さい。お申込みは教室までご連絡をお願いいたします。

しかしながら、今年は読書感想文の学校提出の時期が早いようで、すでに書き終えている生徒さんも多いようなんですよね…。完全に日程の設定をミスりました。ごめんなさい!この講座は、感想文を書く本を読んでから参加してほしいのですが、昨年は早い時期に実施したため、まだ本を読んでいないまま講座に参加してくれた方が多かったんです。なので、今年は後半にしたんですよね。その方がみんな焦って「いよいよやらないと!」となっているため、真剣度も高くなっていいかなと目論んでいいたのですが、まさかの学校提出期限が早まっているとは…。とはいえ、今後読書感想文を書くための情報として勉強しておいていただけるといいと思うので、是非参加してみてください!

門戸厄神教室の夏期講習では、小学生のみんなも一日2コマ連続で授業を受けてくれたりしています。休憩時間に本を読んでくれる生徒さんも多いので、小学生のために「おしりたんていシリーズ」の本を追加しました。これ、人気なんですよね。是非、休憩時間に読んでもらえればと思います!

教室長 細谷