超集中の5時間でテスト勉強しました!

門戸厄神教室の恒例となっている定期テスト前の勉強会。今回もみんなよく勉強しました!

見てください!生徒達のこの集中した姿!

 

塾で勉強すると、それ以外できないし、周りの皆も勉強しているので集中して勉強することができます。学校のワークをやったり、暗記項目の暗記テストをしたり、もちろん副教科の教科書をつかいながら覚えたりしている生徒もいます。

この日は、大津先生にも来てもらったので、質問したり、テストをしてもらったりしている生徒も。

「いつもとは考えられないほど勉強ができた」中1

「2時間ごとに休憩があったけど、2時間なんてあっという間だった」中1

「勉強会でやりたかったことを全てできたのよかった」中3

「家より2、3倍は進みました」高1

こんな感じでしっかり勉強することができました。

テスト前の5時間だけでテスト勉強ができる訳ではなく、やはり日々のコツコツが一番重要なのに間違いはありません。それでも、テスト前にもう一度テスト範囲を復習し直し、テスト対策となる問題演習を実施し、できないものは解説を理解して解きなおす。暗記できていないものを暗記する。そういったことがテスト勉強です。その時間にこの勉強会を当ててもらえればと考えています。

こういった勉強会に積極的に参加するという姿勢そのものも大事だなーと思っています。勉強に対してそういった姿勢があることが成績アップにつながっていますよね。今後も是非、積極的に参加してくださいね!

いよいよ本日、2/20月からテストが始まっていますね。さあ、みんな、頑張ってきてくださいね!!

教室長 細谷

春のいいね!を実感キャンペーン実施中!新規入室生&春期講習生も受付中!