2学期中間テスト終了!理社のワークはコツコツと!

甲陵中・瓦木中・甲武中・平木中・深津中と、教室近隣の中学校の2学期の中間テストが終了しました!

さぁ、2学期の中間テスト、結果はどうでしょうか。生徒の皆には、まずは「やりきった!」と言える自分でいてほしいと思っていますが、現実はそうもいかないでしょうか。まだまだやれることを残したままテスト当日を迎えてしまった人もいると思います。というより、スタートが遅れて間に合わなかった人もいると思います。毎度のことですが…(^_^;)

中学生の個別指導では英数受講がメインという生徒さんが多いです。なので、英数に関してはなんとか間に合う状況になったとしても、理社が手薄になってしまうパターンもよくあります。テスト前のワーク提出が間に合わない!もしくは、提出には間に合わせたものの、一通りざーっとなめただけで全然身になっていない、というパターンです。

教室では、2022年度より「ワーク実況中継」をスタートしたのですが、やっぱり理社が間に合っていない生徒さんがゼロにはなりませんでした。んー、残念。

学校ワークはどんどん進めよう!毎日コツコツ頑張れ!

教室では毎週月曜日に「理社トレ&英トレ」講座を実施し、理社トレでは、学校のワークを進めてよい時間となっています。理社トレに参加している生徒さんは、理社のワークも日々コツコツ進めているので、なんとかなってくれているように思います。

今回の中間テストで焦った人、自分でお家でコツコツとワークを進めることができない方は、絶対に参加した方がいいです!

DSC_0271_TEMP

無料の講座ですので、是非活用して、普段からコツコツとワークを進める習慣をつけましょう!

もう一度言います。

今回の中間テストで焦った人、自分でお家でコツコツとワークを進めることができない方は、絶対に参加した方がいいです!

ご参加、お待ちしておりますよー

教室長 細谷