クリスマスイベントで盛り上がりました!

2022年12月23日金曜日、教室ではクリスマスイベントを実施しました!

これまでにない試みとなった初イベント!生徒のみんなと先生と一緒にゲームをして楽しみました。実施したゲームは、「セイムカット」というゲーム。

DSC_0409

1~30の中から、自分の好きな数字を一つ決めて書きます。書いた数字がそのまま得点になり、得点が高い人が勝ち!なのですが、書いた数字が誰かとかぶったら得点にはなりません。高得点を狙って「30」と書きたいところですが、みんな30点が欲しいですよね。ということで心理戦となるわけです。これが結構盛り上がりました!いつも高得点を狙ってくる人、かなりの確率で点数をGETする人、控えめな数字を書く人、常にだれかとかぶってしまう人…などなど、面白かったです!

 

1位から3位までは豪華賞品!というほどでもありませんが(笑)、ちょっとだけみんなよりたくさんのお菓子やノートをプレゼントさせて頂きました。参加してくれた皆にもささやかなクリスマスプレゼントをサンタさんからプレゼント。

冬休みはあっという間ですが、その期間中もみんな頑張って勉強してくれています。時にはこういったイベントで楽しみながら、教室へ通ってもらえると嬉しいです。教室が楽しいと勉強の中身も頭に入りやすくなるというものです!この後も引き続き、1月7日までの冬期講習、みんなで楽しみながら頑張って勉強しましょう!

教室長 細谷